■08も10ヶ月をすぎたわけなのだけれど。
秋らしく健康診断とかしてみたらば、聴力とか測るのもあるんだけれど、
まずは大きなヘッドフォンをするです。そのあと看護婦さんに、
「音が聴こえたら手をあげてくださいネ。(にっこり)」とかやさしくいわれてはみるものの
爆音にまみれていた頃からどうにもあたしには聴こえないお花畑エリアがあるみたいで
鳴る音は聴こえないんだけど、
音を鳴らすために看護婦さんが押すボタンの音だけはしっかり聴こえるという
なんともクミのなかに住む天使と悪魔がせめぎあう素敵な瞬間に今年も遭遇。
■東藤リカさんのレコ発@ファンダンゴにスーパーゼリーで出演しました。
リカちゃんおめでとう。はじめてのソロアルバム。ってとこがほんとうに素敵。
終演後、楽屋にて、かねてからあたためていたスパゼリ音源制作会議が繰り広げられ
音を録ってみなさんに届けよう化計画が提案可決され、年末にも実施される模様。
■映像おぐちゃんちにあそびにいきました。
途中の商店街のくだものやで、ざるにはいった柿と梨を買いました。
いっしょにいたイズミヤさんは一升瓶がずらり並ぶ酒屋で大人買いしました。
商店街の買い物がたのしかった秋の夜08。
おぐちゃんとはタイにみんなで行ったときに
ふたりで死体博物館に行った仲だし、
おぐちゃんがいいかんじだとうれしい。
誘ってくれた詩人のイズミヤさん(毛布をかけられるのがスキ)サンキュウ。ギザウレシス。
■今度のソロアルバムのジャケットは
やっぱきのこテイスト満載なかんじなんじゃないかなとおもうの。
ベニテングダケはきのこの王様だし、あと今回のアルバム内容に合うやばいかんじなの。
このあいだ、「全身きのこの着ぐるみ」をネットで見つけてドキドキしたのだけれど
なんていうか、しいたけなの。それじゃちょっと、無理なの。
■アルバム音源制作はゆっくりとですが常にとまることなく進んでおり、
今回参加してくださった7人のプロデューサーのみなさんには
破壊的なクミペースにつきあっていただいてありがとう。
今回プロデューサーとして参加してくれているのは
現在に至るまで数知れず共演してきたミュージシャンのみなさん、
その長い年月の間に、
たとえばそれはもうクミのふてくされっぷりなんかも体験済みで
なにが気に入らなかったのか突然帰っていったクミの後ろ姿や、
まったく意味を感じられないマスカラまみれの泣き顔など
数々の名場面をみてきたミュージシャンのみなさん、
それから、
是非このひとといっしょに音源をつくってみたい!とおもってた
一度しか会ったことのない大好きなプレイヤー、
そして、
昨年再会→ひさしぶりの共演≦初の音源制作 となった
インプロ界ドリームチームのひとり、
さらに、
ヘッドフォンとZOOM Handy Recorder H4が西日本一よく似合う日常編集家、
なみなさんです。
そして演奏で参加してくれた
ミュージシャンのみなさんがまた素晴らしいのです。
クミはピンクのまな板のうえで
「スキにしてほしーの!」とかいいながら
濡れまくりで転がりながら歌ったりしています。
今んところ
ミックス中>歌録り完了≒オケ完了
73%できあがったかんじです。(10/31現在)
まだもうすこし時間をかけてまいります。
こんばんは。
このあいだは、お疲れさまでした。
あの後、一人で、4時まで飲んでました。
最近、思うのですが、
照れくさいとか恥ずかしい感覚の基準、
そして、その表現の方法は、
本当に、個々に違うのですね。
私は、それが判断できないことが多くて、
怒っているのかな?と思ったら、照れくさいだけだったり、
恥ずかしいのかな?と思ったら、実は怒っていたり…。
人間関係や恋愛の難しさは、私の場合、そこにあります。
まぁ、私が特殊な感覚の持ち主だからでしょうが。トホホ。
また、相談に乗ってくださいね。 けっこう、切実です!
おつかれさまでした!
で、とても興味深いハナシです。
恥ずかしい感覚の基準については
皆がまるで平気に普通にできることが
わたしには恥ずかしくてできなくて悩んだこともあった。
けっこうツライものでした。
またお話聞かせてくださいね。
黒ビール呑みましょう。