12・19(しぶやさんと1・2・3!@神戸ビッグアップルありがとうございました!的ニッキなんだけど、前の夜に漫才4時間も見ちゃったものだからどうか、かけあいで間奏を埋めてみたものの)

12/18 (日)「しぶやさんと1・2・3!」~クリスマス編2011
@神戸BIG APPLE


渋谷毅 piano.vocal

ナガオクミ vocal
東ともみ bass.vocal
池田安友子 percussion.vocal

guest
金子鉄心 sax.笛
Shu vocal
山内詩子 vocal
平田王子 guitar.vocal

1st 
01.あしたのあしたのまたあした
02.こんなこいるかな
03.くじらのとけい  
04.あまだれピチカート  
05.リンゴ村だより  
06.月が出る  
07.ふしぎなあのこはすてきなこのこ  
08.ふたりはなかよし
09.つるべおとし
10.あっちこっちたまご
11.ぼくのミックスジュース
12.初恋の丘  
13.月のうさぎルーニー~ほしのうた  
14.生きがい  


2nd
01.夢のなか
02.グーとスーのマーチ  
03.さるが木からおっこちた  
04.カニのおじさん  
05.夏だよ海だよ音頭だよ  
06.いのちの木陰  
07.ちょっとまってふゆ 
08.ふゆっていいな  
09.おおきいてちいさいて  
10.ちょんまげマーチ  
11.おどれ!どんぶり  
12.おもちゃたちのクリスマス 
13.ふたりのクリスマス 
14.I Like A Sleighride  
15.いっしょに帰ろう 
(アンコールとかきらいだしもう先やっちゃいます的に) 
16.ふたりでひとつ 

わーーーーーー!!!
童謡は最高のポップス!
みんなが知ってるし!
みんなで歌えるし!
よぶんなものならなにもないし!
ぶっとんだ歌詞には本当がありそうだし!

渋谷さんが「NHKおかあさんといっしょ」に書かれた童謡を!
それはあれだ、10人いたら12人が泣けちゃうようなそんな童謡を!
じかんなら1ぷん30秒とか2ふん15秒とかのシュールな童謡を!
店内の酸素減り過ぎじゃんとかなってドア開けて空気替えて!
そんであとあれ、お客さんもメンバーもみんなで振りつけしたりして全30曲!
おわったらもう、からだんなかから溢れそうになって
わーー!ってなってしあわせみたいななんかそんなかんじになるんだ。


photo:neco_chang


ご来場のみなさんありがとうございました!
しぶやさん、ともみちゃん、あゆちゃん、
鉄心さん、Shuさん、詩子さん、王子はん、おつかれさまでした!
ねこちゃんがんちゃん、撮影をありがとう!
ビッグアップル近藤さん、ありがとう!

終演後はいつもの焼肉屋閉まっちゃってて
だけどそこは師走の大人だし、すぐ中華とか行くし。

クミの2011ライブ全終了。
いっぱいありがとうございました。
2012もよろしくおねがいします。こんなかんじで。

■ナガオクミ(vo)日置ナオヤ(g)池田安友子(per)瀬戸一成(tp)
~雲州堂の9周年アニバーサリーを祝って1日限りのユニット結成!
1/12(木)雲州堂(大阪/北浜) 

■ナガオクミ(vo) 清野拓巳(g)DUO guest吉育(harm)
~ポップでメロディアスな吉育のハモニカと、3人では初共演!
1/15(日)ビッグアップル(神戸) 


■春のスーパーゼリー[vo.クミ g.日置ナオヤ cajon.岡部わたる]
~スパゼリの2012は2月津からスタート。いろんなとこでやるです。

2/24(金)Paradox(三重/津)
2/25(土)maggy(大阪/西天満)
3/20(祝)art cafe dinning Oval(大阪/あべの)

■ナガオクミ(vo)清野拓巳(g)武藤祐志(g)trio 2days!
~クミ清野武藤trio春の2デイズ決まりました!
詳細まだ未定ですが、今からむちゃくちゃ楽しみです。

3/31(土)ビッグアップル(神戸)
4/1(日)K・Dハポン(名古屋)


今から手帳にウズマキを!とかいってみる。

Posted by pinkumix at 2011年12月20日 20:01
Comments
Post a comment









Remember personal info?