9・20(串)

誕生日なので、うれしくなって新世界へあそびにいきました。
ずっとまえから通天閣にのぼって串かつをたべてスマートボールをしたかったの。

まずは天王寺の大阪市立美術館にプラド美術館展をみにいって
その400年も前に描かれた絵をみていたの。
400年って一生5回分じゃねえか、とかおもったらばもう、
人生どうでもよくなっちゃいそうだったので、
あわてて通天閣にのぼってビリケンの足をくすぐったりしていたら
おなかがすいてきちゃったので、通天閣のふもとの串かつ屋にはいって
二度漬け禁止のソースの海で泳いできたの。(クロール)

それからすごく行きたかったスマートボールのお店に行ったらば
センチメンタル山盛りの店内には景品がずらり並んでいて
それはまるであれだ、「すいませ〜ん、玉、出ないんですけど〜」とかお店のひとを呼んだら
うっかり台のウラから笠智衆出てくるんじゃねーかっていうくらいのね、もうね。

フェスティバルゲートのトイレの鏡でうっかり写真撮りだしたら
なんだかおもしろくなってきちゃって、もうありえないグルーヴを生み出していた、そんな
エリ・アンド・ユミ・アンド・クミだったのだったのだった。

Posted by pinkumix at 2006年09月24日 23:55
Comments

スマ-トボ-ル、おもしろかったね!!!
また行こうよ~(癖になりそうな私・・)
笠智衆、気づかなかったなぁ~。。

閉まりかけのフェスティバルゲ-トのトイレで
妙に盛り上がる私たちは何者じゃ~?
あの時、閉館時間がこなかったら、
一体いつまでいた事でしょう~。。。
でもメチャ楽しかってんけど♪

Posted by: ユミ at 2006年09月25日 15:11

あとアレで通天閣歌謡ショーと道端将棋を制覇していたならば。
ちょっと期間を置いて、また堪能しに行きたいよねぇ。

トイレ近くにいた警備員の胡散臭そうなカオったらなかったね。

Posted by: えり at 2006年09月25日 18:26

ユミ!

ス、スマートボール最高!
なんかね、昭和20年代の小津の映画に
あのスマートボールを縦に立てたのが並んでるパチンコ屋が出てくるの。
で、そこのおやじさん役が笠智衆なの。
その映画が大好きなのもあって、スマートボールしたかったの!
また行きたいよね。

エリ!

そう!歌謡ショーはいつかきっと観てみたいよね。
あと澤野工房も逃しちゃったね。
しかし、すごいな!新世界!奥深スギ!

Posted by: kumi at 2006年09月25日 21:10
Post a comment









Remember personal info?